2023.08.21 民泊の学校 ドミナント戦略 inaoka 新規はどこにする? ドミナント戦略というのがあります。 新しく出店するときに、近所に固めて出店する方法です。チェーン店などでよくやります。代表例としては コンビニエンスストア(セブンイレブンが有名) スーパー 美容院 などです。 民泊でドミナント戦略するメリットは 管理事務所が1か所で済む 掃除のスタッフが同じ人でできる 部屋が給湯器の故障など、受け入れできないときに、代替え部屋が用意できる トイレットペーパーなどのまとめ買い置きができる 近所のかた、商店街の方と仲良くなることで、新規物件情報が集まる 全国展開がいいのか、ドミナント戦略がいいのか、よく考えてみましょう。 Twitterからの読者コメントをお待ちしています。ブログ更新の励みになります! Twitterでコメントする Facebookでのコメントをお待ちしています。ブログ更新の励みになります! Facebookでコメントする ABOUT ME 稲岡泰宏バブルのころは隔週でホテル設計してた民泊ジジイTwitterFacebookよかったら、各SNSで、高評価とシェアお願いします。 励みになります。 民泊の申請運営のご相談お待ちしてます。 申請したけどあきらめた物件ご紹介ください。できるかもしれないので。