民泊の学校

ドミナント戦略

inaoka

新規はどこにする?

ドミナント戦略というのがあります。

新しく出店するときに、近所に固めて出店する方法です。チェーン店などでよくやります。代表例としては

  • コンビニエンスストア(セブンイレブンが有名)
  • スーパー
  • 美容院

などです。

民泊でドミナント戦略するメリットは

  • 管理事務所が1か所で済む
  • 掃除のスタッフが同じ人でできる
  • 部屋が給湯器の故障など、受け入れできないときに、代替え部屋が用意できる
  • トイレットペーパーなどのまとめ買い置きができる
  • 近所のかた、商店街の方と仲良くなることで、新規物件情報が集まる

全国展開がいいのか、ドミナント戦略がいいのか、よく考えてみましょう。

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
稲岡泰宏
稲岡泰宏
バブルのころは隔週でホテル設計してた民泊ジジイ
よかったら、各SNSで、高評価とシェアお願いします。 励みになります。 民泊の申請運営のご相談お待ちしてます。 申請したけどあきらめた物件ご紹介ください。できるかもしれないので。
記事URLをコピーしました